入院案内

入院手続き

  1. 入院を予約された方は医師の指示に従って定められた日に入院してください。
  2. 入院の予約を変更される際には、必ずご連絡ください。
  3. 入院の際には必ず、入院誓約書に必要事項をご記入の上、各スタッフステーションに提出してください。
  4. 保険証等の提示がない場合、医療費は全額患者様の自己負担となりますので、忘れずにお持ちください。また変更のあった場合は速やかに届け出てください。

当院には一般病棟と医療療養型病棟及び、回復期リハビリテーション病棟があります。患者様の病状に応じ、適切な治療・療養・リハビリを受け、安心して入院生活を送っていただけるようなシステムとなっております。このシステムを活用し、病状や身体状況に応じて適切な医療サービスを提供するため、病棟を移動していただくこともあります。その時期や手続きは職員がお知らせいたします。

病室

個室、二人部屋の使用について

当院では個室、二人部屋を設けていますので、ご希望の方は申し出てください。

病室

入院費用について

  1. 当院は保険医療機関でありますので、医療保険法等により計算いたします。入院費の事でご心配の方は医事職員までお気軽にご相談下さい。
  2. 入院料は毎月15日と月末に締め切り請求書を発行いたします。
    1日~15日(請求書発行日:24日、休みの場合は前日)
    16日~月末(請求書発行日:翌月10日、休みの場合は前日)
  3. 請求書はお部屋にお配りいたしますので1階の会計窓口にてお支払い下さい。
  4. 入院会計のお取り扱いは原則として平日9:00~19:30とします。(尚、午前中は混雑いたしますのでできるだけ午後にお願いいたします。)
  5. 支払い済みの領収書は、確定申告などに必要になることがあります。再発行いたしかねますので大切に保管してください。
  6. 請求書に、ご不明な点がございましたら医事職員又は看護師までお尋ね下さい。
先頭へ戻る