ショートステイ矢橋 短期入所

日中は出来るだけ体操・レクなどの参加のお声掛けをさせていただいております。お部屋でゆっくり過ごしていただく事も可能です。また、自宅に戻られてからも変わりなく過ごして頂けるように「機能訓練(立ち上がり訓練・家事訓練等)」への参加を呼び掛けています。

サービス案内

デイサービスでは日帰りという限られた時間の中で“食事・入浴・機能訓練”等を行う為、1日を長いとは感じにくいかもしれませんが宿泊となるとその後の「夕方~朝まで」が長く、利用者様の不安が出始めます。
この時間帯をいかに安心して過ごして頂けるかが、宿泊施設を選ぶ上での一つの鍵となるのではないでしょうか。その為、不安になりやすい夕方からはなるべくリラックスし自宅にいる感覚で過ごして頂けるよう、各々に合わせて対応させて頂いております。更に、広く見通しの良いフロア内では常に職員の目が行き届き、左右に広がるウッドデッキに 自由に出入り出来る所も、閉塞感無く、安心して過ごして頂けるポイントとして、アピールしたい所です。お天気の良い日は、このウッドデッキでお茶会などもしています。
今後もご家族様の介護負担軽減、ご本人様の安心・安楽な生活を目指し、個々人に合わせた支援をさせて頂けるよう更に努力して参ります。

利用・見学案内

随時見学受付中です!
「他施設を利用したが上手くいかなくて…」「自宅での介護が負担になってきたわ…」「旅行に行きたいけどおじいちゃん・おばあちゃんを置いていけない、どうしよう…」という方など、ご高齢者を介護される上でお困りの理由はそれぞれあると思います。出来る限りお手伝いさせて頂きたいと思います。是非一度、お気軽にいらしてください♪
見学可能時間は、AM10時~PM4 時までです。
見学をご希望の方は、下記担当者までご連絡下さい。

お問い合わせ

059-384-6300 担当:生活相談員

施設概要

事業内容 短期入所生活介護
所在地 三重県鈴鹿市矢橋三丁目16番13号
電話番号 059-384-6300
FAX 059-381-0860
定員 39名 (個室:31室/2人部屋:4室)
先頭へ戻る