メッセージ

メッセージ

メッセージ

看護師からのメッセージ

看護師1年目

一般病棟に勤務しています。一般病棟は、重症の患者様や急変する患者様もいる為、毎日が緊張の連続です。その中で、学べることは多く、たくさんの経験を経て、できることが増えました。時には心が折れそうになる時もありますが先輩や同期に支えられ患者様のために頑張ります。

看護師2年目

医療療養型病棟で勤務しています。 看護の知識や技術のみならず、患者様の生活も見ていく事が必要だと感じています。その中で、先輩方は看護の先輩としてだけではなく人生の先輩として、時には厳しく、時には優しく、辛い時も支えてくれるのでとても心強くなれます。

看護師3年目

回復期リハビリテーション病棟で勤務しています。 目標を持ちリハビリテーションを行い自宅に帰っていく患者様を見ると、自分のことのように喜びを感じます。また現在、プリセプターとして新人教育にも携わっています。指導していく事の難しさを感じながらプリセプティと共に成長していきたいと思っています。

看護師6年目

医療療養病棟で勤務しています。 入職したころは時間に追われ、責任を持って働くプレッシャーに押しつぶされそうになっていましたが、その都度先輩に助けられ何とかここまで成長することが出来ました。現在は、少し余裕もでき基礎を振り返り、常に初心を忘れず頑張っています。プライベートでは今秋に出産を控え、両立できる環境に恵まれ充実した日々を送っています。

看護師18年目

外来で勤務しています。 専門的な疾患も多く働き甲斐があります。その中で、3人の子育てをしながら勤務を続けています。下の子が小さく大変なことも多いですが、素敵なスタッフに恵まれ、日々頑張って働くことが出来ています。昨年から教育委員としても活動しています。

先頭へ戻る