グループホーム ひまわりの家

「共に生きる」を職員の思いとし、喜び、生きがいを持って生活できるようにお手伝いさせていただいています。目の前には伊勢線が通り、周りは田んぼと生活環境にも恵まれ季節の移りかわりを感じていただいています。散歩や買い物に出かけ、地域の中で根付いた施設でありたいと日々願っております。ボランティアの訪問や隣接施設との交流も行っております。

サービス案内

利用者様の「できること」、「やりたいこと」に沿った支援を心がけております。
人の気持ちもその時の行動も9人9様、だからこそ状況に応じた対応、言葉がけをおこなっています。

利用・見学案内

随時対応可能です。ただし、午前中は入浴が多いので入居者の方の様子をご覧いただくのでしたら昼からがよいかと思います。

鈴鹿亀山地区広域連合で要支援2、又は要介護1~5の認定をお持ちの方で、認知症の診断のある方が対象となります。
利用・見学案内:見学および相談は随時受け付けております。

お問い合わせ

059-384-5300 担当:管理者

施設概要

平成24年4月1日開設。自然環境に恵まれ、平屋で開放感のある建物です。
フロアからは花壇に自由に出入りができ、季節の花や家庭菜園を楽しむことができます。採れたての野菜は食事のメニューに添えられることもあります。施設内は、「和」を主体とした造りになっており、広々とした居室にゆったりとした廊下やフロアでは絶え間ない笑い声が聞こえています。

事業内容 グループホーム
所在地 三重県鈴鹿市矢橋三丁目16-13
電話番号 059-384-5300
FAX 059-384-5300
定員 9名
先頭へ戻る